
Posted by nan on


2015 みなとこうべ海上花火大会

Posted by nan on   2 comments

2015.8.8 みなとこうべ海上花火大会

201508130629-013.jpg

夏休みはどこへ行こうか?
行動が遅かったため、ワンコ同伴OKの宿はほとんどNG、OKの個所もあったのですが、、、「本当にそこへ行って我が家は楽しめるの?」と無理やり感があったので旅行はパスしました。

子供は中学最後の夏休み、何か心に残る行事がいいなーと。
奮発してホテルでバイキング&花火観賞をしました。


2014 GW(島根・鳥取)

Posted by nan on   2 comments   0 trackback

2013.5.3 1泊 島根・鳥取

子供が部活を始めてから連休は家族で出かけることはできないと思っていました。
GW前半に子供が足が痛いと訴えて病院へ、診断は疲労骨折で1ヶ月は運動しないようにとのこと、部活できないことが悔しく残念がっていました。
家族全員の予定が空っぽになったGW後半にお出掛けすることにしました。

子供には友達の間で「GWどこへいったん?○○へ行った」とか話題に出せそうな所(思い出に残るところ)を考えて、
「鳥取砂丘と島根のベタ踏み坂へ行かないか?」と伝えたところ「行く」と良い返事。
IMG_3377.jpg

2013 okinawa

Posted by nan on   4 comments   0 trackback

2013.7.29-31 沖縄

古宇利(こうり)島3
マイル消化の旅といえばカッコいいけど、今回はマイルがもうすぐなくなるのでマイルを使い切る旅!
マイルの特典航空券のフライト予約は希望どおりの予約が難しい、なのでターゲット日から何カ月も前からフライト予約をしないといけないんですよね。

2泊3日の計画
フライト予約できたのは行きはPM便、帰りはAM便・・・実質遊べるのは間の日だけなんだよな~。

これで天気が悪かったら残念だな~と、でもマイルで行くから文句は言えないね(^^)

【1日目】
起床して外を見るとなんと雨(T_T)、現地は曇り(ときどき晴れ)だからまぁいっか。
でも移動の時傘が面倒
・ワンコをペットホテルへ
・旅行の準備をし
・子供が部活から帰って急いで着替え
・電車とバスを乗り継ぎ空港へ
とバタバタして落ち着いたのは飛行機の中だった(中点2つ目は事前にできるよね~)
フライトは予定通り運航しており、夕刻に那覇空港到着した
ここで1つ目のうれしかったこと、それは快晴(*^^*)

んでかわいいお姉さんが受付のレンタカーを借りてホテルへ
2つ目のうれしかったこと、それはチェックインが18時を超えていても、まだまだ外は明るく周りの景色を見ることができた。
チェックインは19時ぐらいを計画していたため、何もできないと思っていたのだ。
29夕日1
3つ目のうれしかったこと、それは想像以上にホテルが豪華で部屋が広い!
家族はビックリ&喜んでくれた、、、僕もビックリだった、お値段は安くはないけどコスパ最高!

ホテルの部屋入り口
夕刻は贅沢にホテルのレストラン!
料理も雰囲気もサービスもいい!

29ホテル夕食1

【2日目】
朝食はホテルビュッフェ、出張先のホテルの癖でOPENと同時に行ってしまう。(混むのが嫌だから)
案の定食べ終わるころは一杯。(ビジネスホテルでは朝1番から多いですが、、、)
朝食後はホテル前の海へ
30朝2
PLフィルタを久しぶりに使った、風景写真(特に空と水面)撮影には効果ありますね~

子供のリクエストでシーサー作り、数年前にも沖縄へ行って満足な仕上がりじゃなかったようでリベンジだそう(^^;)
シーサー作り1

僕と嫁さんのリクエストで海が見えるカフェで昼食(スイーツ)・・・と思っていたが、定休日(T_T)
仕方ないので、お土産やさんで試食会(爆)・・・だっていくらでも食べさせてくれるんやもん
後は子供が楽しみにしていたホテルのプールでザブザブ

夕食はまたもホテルで、とはいってもリーズナブルなものを(ロコモコ)いただく。
・・・試食たくさんしたのであまりお腹減っていないのよね。


【3日目】
残念ならが帰る日、やっぱり2泊3日じゃ足りないな~。
この日も朝一番から朝食をいただき、さっさとチェックアウト。
空港近くの観光地へ。
首里城の無料エリアは8時からOPENしている。
首里城3
修繕工事中だった。

あとはフライトの時間までブラブラドライブ!
飛行機に乗ってワンコ迎えに行って帰ってきた。

嫁・子供から「ありがとう、豪華なホテルで楽しかった、また行きたい」と、、、キャンプにもついてきてよ、と(^^)

2013 姫路城(天空の白鷺)

Posted by nan on   0 comments   0 trackback

2013.2.3 姫路城(天空の白鷺)

世界文化遺産・国宝の「姫路城」が50年に一度の大改修。
こんな姿で残念、、、ではなくラッキーなのです。
0-IMG_9312

改修が終われば、大天守をこの視点・距離から見ることができないのです。
大迫力ですよ。
0-IMG_9322

他にも勉強になることたくさんです。
0-IMG_9301

僕はこの2か所に釘付け
1ま~い、2ま~い((+_+))
0-IMG_9314
カッコいい!
0-IMG_9307

僕は兵庫県在住なのに行ったことがなかった。
広くて綺麗なところです。
0-IMG_9379

天空の白鷺は平成26年1月15日をもって閉館らしいです。
あの位置からの姫路城大天守を見ることは貴重!
是非ご家族でお出かけいただければと思います。

行かれるときは予約がお勧め。
天空の白鷺 姫路城大天守保存修理工事HP

閉館前って駆け込みで混んじゃいますよ~、ここは桜が綺麗ところです、桜の季節も混んじゃいますよ~
夏は外で行列を並ぶのは辛いですよ~、、、さぁ、今行かないと!!!

