
Posted by nan on


Nice finetrack

Posted by nan on   0 comments   0 trackback

修理から帰ってきた、ファイントラック ストームゴーシュハーフパンツ。
僕のお気に入りです。


20130629-003247.jpg
修理から帰ってきたらステッカーがついてた!粋だねぇ〜

んで修理内容です・・・


20130629-003555.jpg
その一
涸沢に行った時のこと、ヒュッテのベンチに座ってお尻の位置を変えた時のこと、「プチッ」と嫌な感触して立ってみると、ベンチに釘の頭が少し出ててそれを引っ掛けて破いてしまいました(´・_・`)


20130629-004250.jpg
んで修理後、お見事!



20130629-004223.jpg
その二
これは単純に下山時に転んで擦り破れた。



20130629-004442.jpg
お見事!

1cm程度の修理2箇所、ステッカー、送料込みで、2coinポッキリ!安っ!

修理の相談メールした時、「ズボンが破けてしまい・・・修理したい」、回答の最初が「お怪我はございませんでしたでしょうか?」・・・泣けそう。
本社は地元にあり製品は国産、なので応援したくなるメーカーです。

大事に使っていこ!


TIMBERLAND RADLER

Posted by nan on   0 comments   0 trackback



20120813-213114.jpg

テン場でどうでしょう。

靴紐の結び方

Posted by nan on   0 comments   0 trackback

先日ハイク終了後に靴紐を雑に結び、それが原因で障害物も何もない道で突然転けました。
ハイカット部分の靴紐を面倒で結ぶのを省略したのです。
その結果靴紐の余りが長くなり、左足靴のチョウチョ結びの輪っかが右足靴の靴紐フックに引っかかり、もつれたのです。(T_T)


20120812-064855.jpg

余った靴紐の処理方法をネットで探していたのですが特になく、
靴紐の結び方に興味を持ち以下メモとして残しておきます。
※ハイカットの靴はキチンと靴紐を上まで掛けた方がいいですね。





HEADWEAR

Posted by nan on   0 comments   0 trackback

ハッキリ言って僕はどんな帽子も似合わない。
雑誌、Webでかっこいいと思う帽子を買って失敗した事数知れず。
カットに行ってヘアカタログ見て、「こんな感じにして下さい」・・・結果は?・・・モデルが男前(ーー;)
ってな感じ。

本当はかっこいいブランドの帽子が欲しいけど、そろそろ学習しないとね。

どうせ何かぶっても似合わないならと、視点を変えて(開き直って)機能重視で選んで見ようと考えた。

僕は汗かき、頭も汗をかく、色の濃い帽子だと汗の線(塩の線)がクッキリ出て恥ずかしい。ついでにそれだけ汗が出てるなら臭いも気になります。

んでここ1ヶ月ほどWebで検索検索

たどり着いたのは、「buff」

機能コンセプトはバッチリ!
かぶり方に色々あるようですが、僕には関係ない(どんなかぶり方してもダメやもん)

how to use

20120802-231632.jpg



enjoy!

モンベル ストームクルーザー(パンツ)

Posted by nan on   2 comments   0 trackback

20120717-235942.jpg
その昔、ゴアテックスのカッパがいいと聞いて(ゴアテックスを知らなかった)レインダンサーを買いました。
雨の中の釣りが劇的に快適になった事を今でも覚えています。
そのレインダンサーも15年ぐらい経ちパンツがそろそろダメ見たい。
(雨で表面はベターとして、少し染み込んできてるような)
他のブランドでも良いのがあると思いますが、あまりにもレインダンサーが快適だったので次もモンベルでと考えました。

そしてこの2つで悩む事になる。
・トレントフライヤー
・ストームクルーザー
BPで軽量化となればトレントフライヤーなのですが、雑に扱う僕としては耐久性が疑問でした。
(耐久性がないという確証はないです、ストームクルーザーの方が生地が厚いという単純比較且つ想像で、、)
他防寒着として利用するのでまたしても生地が厚い方がいいのでは?と、これも想像で・・・
そして悩んで悩んでストームクルーザーにしました、これでもレインダンサー(15年前物)より十分小さく軽い。
あっ、写真(買ったの)はパンツ(ズボン)だけね


20120717-235840.jpg





ウェアは高いからまた今度\(//∇//)\

