
Posted by nan on


soufflé camp debut

Posted by nan on   6 comments   0 trackback

2014.8.1-3 北軽井沢スウィートグラス

愛犬(soufflé:スフレ)とキャンプへとずっと思っていて、この夏ようやく実現しました。
20140802-010.jpg

夏休みの旅行なので奮発して高規格のキャンプ場へ行こうと、北軽井沢のスウィートグラスを選びました。
ここはフリードッグサイトといって、ワンコはノーリードで一緒にキャンプすることができるサイトがあります、迷わずこのサイトを予約しました。
20140801-001.jpg

僕の暮らしている神戸からは阪神高速→名神高速→(途中渋滞のため京滋バイパス利用)→中央自動車道→長野自動車道→上信越自動車道→R144→・・・と片道500kmを超え、所要時間は休憩含め約7時間以上かかりました。
長時間狭い車内でじっとしているワンコのストレスが心配でしたが、SA・PAにはドッグランエリアがあっていいですね、ストレス軽減できたんじゃないかな?

到着時は天気もよく、浅間山もきれいに見えました。
20140802-006.jpg

雰囲気のよいキャンプ場ですね。
20140802-007.jpg

場内を散策後、予約していたフリードッグサイトへ
何年ぶりだろ、フルセットでキャンプ道具を準備しました。
20140807-019.jpg

今回のキャンプは、とにかくマッタリすること!自由にすること!
なので、家族みんな気ままに過ごしました。
暑い夏ですが、ここは本当に気持ちいいです、木々に囲まれて涼しかったです。
20140807-021.jpg
20140802-009.jpg
20140802-008.jpg
20140801-005.jpg

みんな思い思いに過ごします、贅沢な時間です。
20140802-003.jpg

木漏れ日の中、ワンコも気持ち良さそうです、外でリードなしは初めてじゃないかな。
20140807-020.jpg

夜は予報通り雨でした、大きな雨じゃなく、シトシトといい感じでシェルにあたる雨音は心地のいい感じでした。
食後は初日だったのでみんな疲れて早い目の就寝です。

2日目はちょっとお出かけして、軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
お昼時だったので、先ずは昼食、ドッグカフェがあったのでここで食事しました。
20140802-016.jpg

ワンコにもデザート、アイスは初体験。
20140802-013.jpg

最初はおっかなびっくりでしたが、「こりゃたまらん」と言ったか言わないか!?
完食でございます。
20140802-014.jpg

テラスでいただきました、気持ちいい!
20140802-012.jpg

その後、子どもが駅へ行きたいと、、、
20140802-017.jpg
20140802-018.jpg
なんで駅なのかな?と思ったのですが、お婆ちゃんたちにお土産を買いたかったようです、
お土産を買うのが好きなんですよね〜。

キャンプ場に帰ってきてからも時間はたっぷりあり、マッタリしていました。
でも明日はまた500km先へ帰らないとね、渋滞を避けたいので、朝早くから撤収準備をして目標は8時にチェックアウトしたい。
それを話すとみんな早々に寝るとのこと。
僕はなんだか寝るのはもったいない気持ちになり、少し夜更かししていました。
20140802-004.jpg
この日も夜は雨で、涼しく雨音でウトウトしながらボーッと仕事のこと、家族のこと、趣味のことを思い、こんなにゆっくり物事を考える時間は久しぶりでした。
やっぱりキャンプはいいな、次回はどこへ行こうかと冷めていたキャンプ熱があがってきました。

キャンプへ行くメンバーも増えたことだし、ねっ!
20140806-002.jpg

また行こう!

Comment

ナナハル says... ""
こんにちは!
みかんさんのブログには、チョクチョクお邪魔してます。
旦那様もブログやってるんですね。
sweetgrass、遠路遥々行った甲斐あったでしょ!
家は、ここで泊まるのは初めてですが、日帰りでは、来たことありました。
リピしたいキャンプ場になりました。
スフレちゃん、初アイス、美味しそうに食べてますね。
子どもが大きくなっちゃうと中々一緒に行動しないけど、ワンコがいると、また一緒にお出かけ出来ていいですね。
2014.08.10 10:29 | URL | #TluoAVPo [edit]
nan says... "Re: タイトルなし"
ナナハルさん、こんばんは。

いつも妻からナナハルさんの楽しいブログの話を聞いております。
また、私も拝読させていただいております。

SGは関東・関西のプログ繋がりの友人からも、とてもいいキャンプ場と聞いていまして、
ナナハルさんのブログが最終の決め手となりました。(背中押されちゃいましたね(笑))
遠かったですが行ってよかったです、近くでしたらリピート確実ですね。

スフレは厳しい!?妻の食事管理(笑)の元、アイスは食べたことがなかったです。(氷はあります)
今後アイスをおねだりされるかもです。
僕はスフレに何でもあげたいんですけどね〜
奈々ちゃん、芽衣ちゃんは如何でしょうか。

今後ともどうぞよろしくお願いします。(^^)
2014.08.10 22:36 | URL | #- [edit]
恭 says... ""
確かに遠いよねえ(笑)

ワンコとキャンプ、
うちはGWの時に油断しちゃってマダニに咬まれてしまいました^^;
お気をつけあそばせ♪

ところで、何故にカメラの写真が多いんでしょう?
実はほとんどiPhoneで撮ってたり(爆)

2014.08.11 20:54 | URL | #- [edit]
nan says... "Re: タイトルなし"
恭さん、おはようございます。
遠かったです。。。

マダニ、マジですか!
僕たちも話していて「大丈夫かな?」って、
気をつけてもどうしようもないですもんね(>_<)

カメラ、、、デジイチでたくさん撮ったんですよ、でもiPhoneで撮った写真の方がいいものが多くて(笑)
それって、「カメラあるある」じゃありません?(^^;)

またみなさんとキャンプしたいですね〜(^^)
2014.08.12 06:35 | URL | #- [edit]
tama. says... ""
あっ!出遅れた~(^_^;)

御家族全員揃ってのとても楽しいキャンプと
なりましたねっ(*^^)vうらやま~♡
2014.09.02 14:58 | URL | #- [edit]
nan says... "Re: タイトルなし"
tama.さん、おはようございます。

2年ぶりのファミキャンでした、楽しかったですよ~。
ワンコも一緒でしたので、子供も喜んでいました。
ソロキャン簡単幕が多かったので、ファミキャンフルセットの設営/撤収は疲れました。

さぁ、涼しくなってきたらソロキャンですよ、行きましょうね!
2014.09.03 06:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://crank36.blog.fc2.com/tb.php/102-079232e5
